人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほそパンツ (130cm)


6歳の娘のパンツができ上がりました。
幼稚園のころから、恥ずかしいと言ってほとんどスカートをはいたことのない娘。
いつか、娘のスカートやワンピースを縫いたいなあ…。
ほそパンツ (130cm)_b0243203_1732579.jpg















パターン *
ほそパンツ 130cm
『かんたんすっきり
  おんなの子服おとこの子服』より

布 *
ストレッチコール天 #10 Blue Grey
Somendo染人 バラエティハウスさん

糸 *
マンセル60番スパン糸 #191
(地縫い/ステッチ共に)

ほそパンツ (130cm)_b0243203_18284430.jpg

パンツでも、実はかわいいもの好きの娘のために、できるだけガーリーに。
前ポケットには、パイピングコードを作ってはさみました。
ウエストは、着心地がいいようにスパンフライスにしました。



ほそパンツ (130cm)_b0243203_1740468.jpg


















6歳 125cm 25kg
1年生にしては背の高い娘です。

トップスはピンクが多いので、
このブルーグレーの色を選びました。
すごくきれいだと思いませんか…?

ふざけて変なポーズをとる娘。
「普通でいいから、普通で。」と言って写真を撮りました。

by o2yumiko | 2011-12-09 18:01 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31