ムーンショルダー


ついに!
発売されたときからあこがれていた、
パターンレーベルさんのムーンショルダーができあがりました!
とにかくレシピに忠実に、一歩一歩 手を進め、
何度 失敗して ほどいても めげずに、
ようやく完成~! 何という達成感!!

6歳の娘のために。
娘が選んだ生地だったので、でき上がるのをとても楽しみに
していてくれました。
b0243203_10265982.jpg










パターン *
ムーンショルダー Sサイズ
(パターンレーベルさん)

布 *
ユザワヤ蒲田店 (表地、裏地とも)

ファスナー *
ムーンショルダーファスナーセット(Sナチュラル)
(パターンレーベルさん)

糸 *
フジックス30番スパン糸 #15(ステッチ)
(60番でも大丈夫だったと思います)






b0243203_10273276.jpg










裏地は、イチゴと同じ赤色にしました。

シーチング という
お手頃価格の布です。

b0243203_10284751.jpg










ファスナーの通しひもだけは、母のこだわり。
タグの色と合わせて、こげ茶の本革で。


忘れないうちに、自分の分も作りたいのですが
時間があるかなあ…?
そろそろ年賀状も、作らなきゃ。


[PR]

by o2yumiko | 2011-12-14 10:42 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/17318095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんきち at 2011-12-14 20:52 x
すごーーーーい!!いちごもキュート。あたしの、いちごあめと、ちょっとかぶってて、どうでもいいけど、ちょっと嬉しい(^^♪
今度我が家に来られるときは、現物を見せてほしいな~。
Commented by o2yumiko at 2011-12-15 15:13
ありがとね!
お正月の帰省の際に、娘が持って行ってくれるかな~。
(いや、行かせる!)

私の趣味と娘の趣味をすり合わせるのはひと苦労なんだけど、やっぱり子どもはおちついたものよりキュートな柄が好きみたい。
結果的に二人とも満足なものができて良かったよ!

<< 製作前のスケッチ ほそパンツ (130cm) >>