ムーンショルダー 再び


先日の娘のものにひきつづき、
今度は自分の ムーンショルダー を作りました。

おむつ巾着や お財布や 日々の持ち物が入り、
公園から、お買いものから、どこにでも持ち歩ける
ショルダーバッグがほしかったのです!

汚れに強く 丈夫そうなので、フェイクレザーで作りました。
サイズも、娘のものよりは大きいものです。
b0243203_15545654.jpg











パターン *
ムーンショルダー Mサイズ
(パターンレーベル さん)

布 *
フェイクレザーニット
ねこの隠れ家 さん)

糸 *
フジックス30番スパン糸 #402黒 (表地)
サンシャッペ60番スパン糸 #144 (裏地)



b0243203_1550321.jpg











表地が 真っ黒なので、
裏地は リバティの力を借りて…。



b0243203_15372939.jpg









タグは、ASHIATOYA さんのものです。



フェイクレザーニットは、厚みはあるのですが、とてもやわらかで
しなやかな生地だったので、すべて接着芯を貼りました。

本物のレザーではないので、安っぽく見えちゃったらどうしよう…と
最初は心配しましたが、とても上品に仕上がりました。

今年の帰省バッグは、これで決まり~!

[PR]

by o2yumiko | 2011-12-23 16:05 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/17429423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayarina at 2011-12-28 00:10 x
o2すごいね~♪♪
レザーのバッグも作れちゃうんだね~!

いちごのバッグも可愛いし、子供たちのパンツもすごくいいし。早く私も弟子入りしたいです~☆

年末、実物のバッグ見れるの、楽しみにしてるね!
Commented by pirasarapi at 2011-12-28 15:57 x
すごい、すっごーい!!私もこんなの欲しいの。
やっぱり作れるってすごいねえ。
また見せてね。
Commented by o2yumiko at 2011-12-28 18:37
ayarinaさん、 pirasarapiさん、
コメントありがとう!

近くで見ると、いろんなアラも見えるけど…(-_-;)
バッグは毎日少しずつ進めて、ようやく完成するので
達成感もひとしおです!

年末に会えるの、楽しみにしてるね~!

<< ミナミの生地屋さん とらや商店 セーターをリメイク >>