ボビンキャッチャー


ソーイングに凝るにつれて、増えてきた ミシン糸。

糸とボビンをセットにしておくほうが便利なので、
チャックつきの小さなクリアパックに入れて
100円ショップのケースに保管していました。
b0243203_14154054.jpg

が、しかし…。
袋がかさばるので、ケースにいくつも入らない。
いくつケースを買っても、間に合わなくなる!

そんな不満をかかえていた矢先に…、
ネットで見つけました! 

ボビンキャッチャー!!b0243203_14174590.jpg

片方を糸巻きの穴に、もう片方をボビンの穴に カチンとはめこむと
糸とボビンが離れないのです!
b0243203_14194510.jpg

たかがそれだけ、されどそれだけ。
小さいけれど すごいやつ!

糸がすっきり、整理整頓できました。
b0243203_142154.jpg

便利なものがあるんですね~。
ソーイング界では常識だったのかしら?

巷では6個入りで売っているようですが、
いやいや それでは全然足りません。

発売元から、50個入りで買わせていただきました!
おまけも5個つけてくださいました(*^_^*)

有限会社 みやべ さん

[PR]

by o2yumiko | 2012-01-13 14:36 | 手芸用品・生地屋さん | Comments(5)

Commented by ayarina at 2012-01-16 14:28 x
糸とボビンをセットにして、袋に入れてる時点で、おぉーさすが!と早速真似しようと思ったら、さらにすごいネ☆
ボビンキャッチャー!!ゲットします♪♪

パジャマとサドルカバーも可愛いね~。
年明けエンジンがかからず、地味に整理整頓する日々ですが、O2のブログを励みにそろそろ始動します!
Commented by o2yumiko at 2012-01-16 17:56
ボビンキャッチャーすごいよね!
知って感動、使って感動だよ。ぜひお試しを~!
うちに来る機会があれば、お分けするよ♪

あれこれ作ってみてはいるけれど、作ってみたら、
あそこをああすればよかった、こうすればよかったと
反省ばかり。
私も地道に頑張ります!
Commented by ayarina at 2012-01-17 20:15 x
ぜひ、近々お邪魔させて~!
まずは、Rのスカートをと思ってます。
ご指南くだされ~♪  
Commented by o2さん、初めまして! at 2014-01-08 16:42 x
早速お邪魔させていただきました、amalettと言います!

ブログにコメントありがとうございました♪

ボビンキャッチャー、初めて知りました(汗)
こんなに便利なものがあるんですね。。!

早速さがしてみます!

ブログにもまたお邪魔させてくださいね。
ほんとにありがとうございました!(^^)!
Commented by o2yumiko at 2014-01-08 17:44
amalettさんはじめまして!コメントありがとうございます。
このときに50個買ったボビンキャッチャー、もう残り数個です。それだけ糸は増え続けるんですよね~。本当に便利なので、ぜひ試してみてくださいね!

amalettさんのブログにも、また遊びに行かせていただきます(*^_^*)

<< くるくる毛糸ハンガー パジャマ (90cm) >>