一輪車 サドルカバー


上の娘が7歳になり、
誕生日プレゼントの一輪車が ようやく届きました。
学校では 毎日練習しているそうです。

さっそく公園でも練習し始めた娘ですが、
少し進んでは落ち、少し進んでは落ち、の繰り返しです。

一輪車のサドルが 地面にたたきつけられるたび、
プラスチックの部分がすぐに割れそう…!
と、横でハラハラ見ている私。

ならばと、さっそくサドルカバーを作りました!
b0243203_170731.jpg


最初に作ったものは、思いつきと勢いだけで
あまりにも適当に作ったため、
小さすぎて サドルに入りませんでした。

はい、縫い代のこととか(基本中の基本)、
まったく考えていませんでした。

そんなことでめげる私ではない!

こんどはちゃんと縫い代も入れて、

娘が 「長く乗っていると おまたが痛くなる。」
と言うので、ふわふわのキルト芯も貼って、
作り直しました。

今度はぴったり!
b0243203_1731033.jpg


サドルの下で、両側からひもで結んでいます。

それでも乗っているとすぐにずれるので、
もう少したっぷりとサドルを包むように 作ればよかったです。

サドルが傷つくのは 十分防げそう。
おしりにも、少しやさしいかな…?

作り方、アップしました。



[PR]

by o2yumiko | 2012-01-15 17:12 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/17619733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ポケットティッシュケース くるくる毛糸ハンガー >>