人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアネックのワンピース(90cm) 再び


お友達に頼まれた スクエアネックのワンピースができあがりました(*^_^*)
お子さんのTちゃんは、うちの2歳の娘と2か月違いです。
スクエアネックのワンピース(90cm) 再び_b0243203_14531980.jpg

表地とボタン以外は、前回と全く同じ。

表地は、先日9歳の息子の 2ウェイデイリーパンツ を作ったときの余りの
ストレッチコール天です。
「茶色大好き~!」と お友達が言ってくれたので、使わせてもらいました。

ブルーとは、また雰囲気が違いますね。

スクエアネックのワンピース(90cm) 再び_b0243203_14551540.jpg

ふんわりコサージュ。


スクエアネックのワンピース(90cm) 再び_b0243203_15122149.jpg

ボタンは、フェアリーレース さんの ウッドボタン

ボタンホールは、今回もかなりあやしいです(;一_一)

でも前回の反省を踏まえて、身頃とスカートを縫い合わせる前に
ボタンホールを作っておきました。

本では、一番最後にボタンホールを作ると書いてあったのですが
身頃とスカートを縫い合わせてからでは、ギャザーに近いボタンホールは
とても縫いにくいので…。

Tちゃん、喜んでくれるといいなあ!

by o2yumiko | 2012-02-04 15:22 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31