ワンピースの生地 届きました


今朝、MANALOLE さんから生地が届きました。

3月のはじめに、7歳の娘とお友達と一緒に、はじめてバレエを見に行きます。
東京バレエ団 子どものためのバレエ「ねむれる森の美女」です。

いつもズボンとトレーナー姿の娘。
いくら子どものためのバレエと言ったって、ワンピースくらいは着せていかねば!
作らねば!!

ネットで生地を探すのはとても大変な作業です。
色合いは画像の通りだろうか? 風合いは? 生地の厚さは?

有名なショップで生地を買えば、ほぼ間違いなく「ときめく!」生地が
届くのはわかっているのですが、正直なところ子ども服にあまりお金はかけられません。
何せ、3人いますので…。

できるだけ娘の気に入るもので、できるだけ安く、しかも私もときめくものを。
あ~、なんて大変で、楽しい作業なんでしょう!!

何日もかけて、悩みぬいて買った生地。ついに届きました。
ドキドキして開けてみると…。
b0243203_13532874.jpg










ピンクの布 *
綿麻ダブルガーゼ両面起毛
「カノン」 ピンク


白の布 *
オリジナル 猫足接結 生成


うほ~!いいではありませんか!
ピンクもいい感じにくすんで落ち着いて。
b0243203_1354492.jpg

カーディガンにするつもりの 生成の接結ニットも、
とてもやわらかな風合いで ピンクの生地の花柄の色とも合っている~!
作るのが楽しみになってきました(*^_^*)

生地代と手間を考えれば買ったほうが安い場合もあると思いますが、
洋服を買ったときは「消費感」だけが残るのに、
生地を買ったときは 果てしなく「ワクワク感」が広がります。
だからやめられません~!

カーディガンのボタンには…
先日届いた フェアリーレース さんの ボタンの福袋(Cパック) の中から
選ぶつもりです。
b0243203_1355677.jpg

こんなにたくさんボタンを買ったの初めて!
ボタンホールデビューしちゃったからね~(*^_^*)

いつものジャムの瓶で、待機しててもらいましょう!
b0243203_13553972.jpg

[PR]

by o2yumiko | 2012-02-07 14:10 | 手芸用品・生地屋さん | Comments(2)

Commented by pirasarapi at 2012-02-08 14:59 x
すっごいペースで素敵な世界が広がっておりますなぁ~。
キュロットもワンピもトレーナーもipadケースもすっごいです。
今後もo2ワールド炸裂させてください。楽しみにしてます!!
Commented by o2yumiko at 2012-02-08 17:55
どうもありがとう!
必要に迫られて作ってる部分が大きいけど、
ソーイングに関わってる時間は楽しいです(*^_^*)

下の子が幼稚園に入るまでのあと1年間に、
もっといろんな服を作ってみようと思ってます!

<< インタックワンピ (130cm) ひざ当て >>