人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トートバッグ


7歳の娘の、お出かけ用トートバッグ を作りました。

今まで、お出かけと言っても 特に持って行くものもなく、
ズボンのポケットに ハンカチを押し込んでいた娘です。

ワンピースを作ったのに合わせて、ハンカチや ティッシュや PASMOを入れられる
小さなバッグを作りました。
トートバッグ_b0243203_1326464.jpg






















パターン *
トートバッグ
(『かんたんすっきりおんなの子服
   おとこの子服』 より)


中袋は、ギャザーカーデのコサージュ と同じ布で、
バッグにも同じコサージュを 小さめに作ってつけました。

コサージュとボタンの配置は、娘が考えました(*^_^*)

持ち手が、布目線と並行に取れず、垂直に取ったので、
ちょっとぐにゃぐにゃなってしまいました。
トートバッグ_b0243203_13292247.jpg


どんどんお出かけグッズを作ってるけど、普段の娘のイメージとはちょっと違い…、
でも作るたびに、「いいねえ、いいねえ!」と喜んでくれています。
これをきっかけに、オシャレにも興味を持ってほしいな。

by o2yumiko | 2012-02-17 13:37 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31