ミニミニ巾着 (パタレ リサイクルパターン)


パターンレーベルさんでパターンを買うと、
封筒に 「巾着」のパターンが 印刷されています。
b0243203_16562670.jpg


今まで使ったことはなかったのですが…

お友達から、ダブルガーゼのかわいい布を預かりましたので
それで作ってみることにしました。

できてみると、ほんとにちっちゃなかわいい巾着!
10cm四方くらいでしょうか?
b0243203_16581681.jpg

アメやチョコなどを入れて、お出かけバッグにしのばせておくのにピッタリかな?

いざというときのために、ナプ☆ンを2~3個入れておくのにも
ちょうど良さそうな大きさ。

今日作った巾着は、この布をくれたママの上の娘さんに
プレゼントしちゃいましょー!(*^_^*)

[PR]

by o2yumiko | 2012-02-24 17:08 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(3)

Commented by megumi at 2012-02-28 05:44 x
いやいやいやいや。。。ほんとにすごいねー!!
すごいってことばしか出てこないわ~!!
魔法の手だねー!!
Commented by o2yumiko at 2012-02-28 11:42
コメントありがとう!
もう、縫い縫いだけが楽しみで…。縫う時間がないとイライラするまでになってしまったよ(;一_一)
料理は相変わらず苦手だよ~。megumiちゃんに教えてもらった焼うどん、いまだに作って食べてるよ!!
Commented by o2yumiko at 2012-02-28 20:48
あ、焼きうどんじゃなかった。焼きビーフンのようなものを、おそうめんで作ったんだったね。今はよく、うどんで作っています(*^_^*)

<< 一輪車 サドルカバー(作り方) ママ用 ラグランタートル >>