シャツワンピ 再び


2歳の娘とインフルエンザにかかっていまして…
生まれてはじめて 39.9度 の熱を経験しました。

もう二度と、二度と、いやです~!(T_T)

やっとこさ体が動くようになってきて、
ずっと作りかけで止まっていた 2枚目のシャツワンピ、ようやく完成しました。

b0243203_20233461.jpg













パターン *
シャツワンピ Mサイズ
(パターンレーベル さん)

布 *
コットンリネン ジェシカ
はなはっか さん)

糸 *
サンシャッペ 60番スパン糸 #144

ボタン *
13mm 濃紺


柄合わせに気を遣う生地だったので、
今回はポケットを省略しました。

柄あわせの参考にした本は、
『パターンから裁断までの基礎の基礎』 を、立ち読みで…(-_-;)

前回の失敗は繰り返さないように、襟つけ、カフスつけは、
しつけもしながら慎重にやりました。

手間はかかっても、失敗するよりはマシですからね~!

結果、とても満足のいくシャツができあがりました!

b0243203_20441038.jpg


この生地で、どうしてもシャツワンピに挑戦してみたかったのです。
2着目に取っておいて、正解!!

この春、たくさん着るつもりです(*^_^*)

[PR]

by o2yumiko | 2012-03-22 20:58 | 大人服 | Comments(0)

<< メルちゃんの服 ストレートパンツ (130cm) >>