人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーTシャツ


2歳の娘のお友達に、Tシャツを作りました。

SAINT JAMES のTシャツが好きだというママから、
ネイビーとグリーンのボーダーニットを預かっていたのです。

SAINT JAMES 風に、ごくごくシンプルに。
布の用尺が足りず、七分袖になってしまいました(^_^;)

ベビーTシャツ_b0243203_17345313.jpg


パターンは、パタレさんのベビーTシャツの形が気に入っていたので、
90cmサイズのものを 身幅と袖幅を心持大きく裁断して、作りました。
(肩あきは省略しました。)

ベビーTシャツ_b0243203_17375134.jpg


うちの娘(2歳4か月)に着せてみたところ、
肩あきがなくても、すんなり頭は通りました。

袖が七分なので、着丈も もう少し短いほうがかわいいかも?

お友達と相談して、またお直ししたいと思います(*^_^*)

by o2yumiko | 2012-04-11 17:40 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31