自由が丘・元町中華街の生地屋さん


大型連休、始まりましたね!

初日の昨日は、ようやく休みの取れたダンナに子どもたちを預け、
カットに行かせてもらいました。スッキリした~!

ついでに自由が丘まで足を伸ばし、生地屋さんを覗いてきました。

1件目は、Nu:Hand Works (ヌゥ ハンドワークス) 。
写真撮るの忘れた…(^_^;)

旧自由が丘とうきゅうの 「フレル・ウィズ自由が丘3F」 にあります。

リネン、コットン、素敵な資材がたくさん!
ちょっこし、お買いものをしました。


2件目は、CHECK & STRIPE (チェック&ストライプ) 。
一度行ってみたかった!
b0243203_21102740.jpg

外見も、内装も、洗練されていて素敵!
キティーちゃんのリバティ、かわいかったです(*^_^*)
ゆ~っくり店内を見せてもらって、何も買えずに退散…。


3件目は NATURAL KITCHEN (ナチュラルキッチン) 。
トレインチ2Fにあります。
b0243203_21142036.jpg

とてもかわいい100円ショップ!
そんじょそこらの100円ショップとは、センスが違いますよ~!
手芸用品もたくさんあります。
心の友、100円ショップ。安心してお買いもの。


ちなみに、Nu:Hand Works さんと NATURAL KITCHEN さんでのお買い物、
占めて1000円也~! で、ディスプレイコーナーを変身させてみました(*^_^*)
b0243203_22233955.jpg



2日目の今日は、家族で元町中華街へ お友達家族に会いに行く予定があったので、
せっかくそこまで行くならば、と 鎌倉SWANY (スワニー) へ寄りました。
b0243203_21203435.jpg

地下1Fと地上3Fに店舗があり、それぞれとても広い店内!
かわいい刺繍をほどこした生地など、今まで見たことのない生地もたくさんありました。
b0243203_21254576.jpg

少し子どもが遊べるスペースがあったので、ダンナと子どもたちを待たせながら
30分ほど店内をぐ~るぐ~る。

生地はもちろん資材もたくさんそろっていて、お買い得コーナーも!
あれもこれも全部欲しくなってしまうけれど、何を買うと決めて行ったわけではないので、
ここでもちょこっとだけ、お買いものをしました。

この2日、たくさん手芸店めぐりができて、幸せでした(*^_^*)

[PR]

by o2yumiko | 2012-04-29 21:33 | 手芸用品・生地屋さん | Comments(0)

<< 大人Tシャツから子どもTシャツ... ベルスリーブプルオーバー >>