LEN キッチンクロス


先日、ぼんやりネット検索をしていると、たまたま ポランカのリネン さんで
「訳あり リネンキッチンクロス」を 共同購入できるらしい
という情報を仕入れ…

買ってみました。(通常販売はしていないようです。)

b0243203_17143535.jpg


楽天のポイントも使って、1枚の値段で2枚買える、というのが
最大の購入理由で…

でも、届いてみてからちょっと惚れてしまいました(>_<)

ポーランドの工場で作られている LEN のキッチンクロス。
50cm×70cmで、たっぷりとした大きさがあります。

どこが「訳あり」? 少なくとも私の目では全然わかりませんでした。

b0243203_1719393.jpg


将来買い足しても違和感なく使い続けられるように
サイズや生地の質感を買えることなく、
12年間、色やストライプの幅を変えるだけにしているとのこと。

本当に良いものを使い続ける暮らしを大切にする その姿勢!
これからの生活で 私も目指したいところです。

大学時代の友人で、就職して何年めかに
フランスへリネンのシーツを買いに、一人旅をした人がいました。

そのときは、なんでフランスまで?と、
その友人の行動を 何となく格好いいとは思いながらも 理解できませんでしたが、
今になってようやく わかる気がします。

愛着を持って長く使い続けられる本物を、自分の足を使って海外までも探しに行く、
そんなこだわりのある丁寧な暮らしを、彼女は若いときから続けていたんだなあ…。

今は3人のママで、仕事でも新しい分野へ突き進むことを怖れない
素敵な女性です(*^_^*)

キッチンクロスは、まずはキッチンでの手拭きとして使うつもりです。



[PR]

by o2yumiko | 2012-05-11 17:39 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/18274981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ショートパンツ(140cm) Vネックプルオーバー >>