人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフパンツ・子供 (130cm)


1着目のダンナのハーフパンツ生地の残りで、
10歳の息子のハーフパンツも作りました。

ハーフパンツ・子供 (130cm)_b0243203_1251433.jpg


パターンは、ダンナものもと同じ 『CHECK&STRIPE みんなのてづくり」 より。

ハーフパンツ・子供 (130cm)_b0243203_1210558.jpg


サイズは130cmまでしかないのですが、うちの息子のおしりは小さいので
130cmサイズで、丈だけ伸ばしました。

パターンを見ると、サイズが上がるごとにだいたい2cmずつぐらい丈が伸びているので、
130cmの丈から 2cm伸ばしました。

ハーフパンツ・子供 (130cm)_b0243203_1265762.jpg


ポケットの生地は取れなかったので、紺色のリネンで。
ポケットの部分がアクセントになりました。

ウエストのひもは、息子も着るときに面倒だろうと省略したので、
裾に ASHIATOYA さんのタグで ワンポイント。

ハーフパンツ・子供 (130cm)_b0243203_1295747.jpg


着てみたところ。
約140cm、28kg です。

ハーフパンツ・子供 (130cm)_b0243203_12121814.jpg


生地が無駄なく使いきれて、嬉しい~(>_<)!!

でもいい歳の父&息子、おそろで着てたら ちょっと恥ずかしい…?

by o2yumiko | 2012-07-25 12:28 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31