人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンクトップ (90cm)


暑い日が続きますね!
2歳の娘にタンクトップを作りました。

タンクトップ (90cm)_b0243203_15164896.jpg


フリフリフラワータンク のときと同じ型紙を使いました。
 (クライ・ムキさん 「パフスリーブTシャツ 90cm」 
  身頃を左右5mmずつ広げ、裾を2cm伸ばしました。)

衿ぐりと袖ぐりは、グリーン杢のスパンテレコ、
身頃は 30コーマスムース/カラフルドット/マルチ
どちらも SMILE さんの生地です。

本当は袖のあるパターンの袖をなくしただけなので
タンクトップにしては肩もしっかりあるし、袖ぐりも小さめです。

でも、夏はいったん建物に入るとエアコンが効きすぎているところも多いので、
あまり肌が出過ぎないこの形は、意外によいと思います(*^_^*)


どこの生地屋さんか忘れたけれど、サンプルでもらっていた小さな生地で
くるみボタンを2個つくって、つけました。

タンクトップ (90cm)_b0243203_15215057.jpg


着てみたところ。
90cm、12kg です。

タンクトップ (90cm)_b0243203_15234011.jpg


小さい子は汗かきなので、着替えは何枚あってもいいですね!

by o2yumiko | 2012-07-29 15:26 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31