渋谷 マルナン


残暑お見舞い申し上げます。

両実家に帰省し、東京に戻って数日が経ちます。
実家でののんびりモードがなかなか抜けずに、ミシンもしばらく放置状態…。

夏休みで 子ども達からいっときも離れられないストレスから逃れたくて(^_^;)、
今日は久しぶりに(何か月、何年ぶり!?)に、ひとりで映画を見に行きました。

映画もおもしろかったですが、子どもってかわいいな、
毎日の生活が平穏でありがたいな、と感じられるのは、
やっぱりこういう一人の時間があってこそだな…と。
とてもリフレッシュしました(*^_^*)

ところでせっかく一人で外出したからには、生地屋に寄らずにおれようか!

渋谷のスクランブル交差点近くの 「マルナン」 に寄りました。

b0243203_727158.jpg


創業60年だそうです。
何でこの一等地に、生地屋なんでしょうねえ!
以前も入ったことはありましたが、改めて見てみると品ぞろえはすごく豊富です。

不思議なのが、店員さんが60代くらいのオジサマばっかりなこと!
(中にはオッチャン もおられましたが。)
フロアの案内もオジサマ、レジもオジサマ。
女子高生グループの買い物に、ちょっとおまけしてあげてるオジサマ店員。

帰ってネットで検索してみたら、お店の雰囲気からは想像できないような
立派なHPが。 オジサマ頑張ってます!

生地の値段が他より安いのかどうか、判断がつきませんでしたが、
ハギレのワゴンセールなどはたくさんあって、土日はさらに20%引きでした。

その中からワインレッドの麻を見つけて、買いました。

b0243203_7364856.jpg


130cm × 0.6m =600円 のところ、20%引きで 480円也~!
秋用のトートバッグを作ろうかな?

あと、オーガンジーのモチーフがきれいだったので、買ってしまいました。

b0243203_7384387.jpg


いろんな色がありましたが、大・中・小の3個セットで 税込578円。
(生地より高いやんか!)

大は直径8cmほどあり、大き目です。

とにかく便利な場所ですし、オジサマたちと会話しながら生地選びを楽しみたい方、
オススメです!

[PR]

by o2yumiko | 2012-08-18 23:00 | 手芸用品・生地屋さん | Comments(0)

<< 義母からの 古い毛糸 フリフリショートパンツ (90cm) >>