ツートーン たっぷりトートバッグ


ひと雨ごとに、秋に近づいていきますね。

秋冬用の、たっぷりトートバッグを作りました。
今日にも使いたいくらい、必要に迫られて…(^_^;)

b0243203_6183251.jpg


布は、去年から買ってたもので、
グレーのほうは はなはっか さんの
「グランジウォッシュリネン スモーキーモーヴグレー」

黒のほうは、マツケ さんの
「リネン100%キャンパスハンドワッシャー トープブラック」 です。

持ち手は、ねこの隠れ家 さんの
「フェイクレザーニット」
(以前、ムーンショルダーを作ったときの余り布で、現在は販売していないようです…。)

b0243203_6231683.jpg


内ポケットは、パタレさんの「スマートトート」のパターンを借りて
大きなのをひとつ、

b0243203_6244216.jpg


タグは、以前ベルトを買ったときについていた
「HALCYON BELT COMPANY (ハルシオンベルトカンパニー) 」のレザータグ、
格好よかったのでつけちゃいました(^_^;)
内側だし、個人利用なので、大丈夫よね~?

小さな内ポケットを3つ、
ひとつには自宅のキーをつけてポケットにしまえるように、Dカンをつけました。

b0243203_6271289.jpg


お茶を持ち歩くことが多いので、ボトルホルダーもついています。

マチは10cmにしました。
b0243203_6305482.jpg



何といっても、真っ黒でなくて墨汁のような、グレーがかった黒と
モーヴグレーの相性が抜群で、去年くらいから、この組み合わせで
バッグを作りたいなあと、漠然と思い描いていたのです!

ようやく形になりました(*^_^*)

b0243203_6354785.jpg


帽子は、同じ布で去年作った パタレさんの「バルーンキャスケット」です。

子どもの着がえ、ポーチ、ノート、お茶、お弁当、何でも放り込んで
出かけられるわ!!

[PR]

by o2yumiko | 2012-09-25 06:42 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(0)

<< ぺたんこポーチ クッションカバー >>