ぺたんこポーチ


『かんたんすっきり おんなのこ服 おとこのこ服』 などでお馴染みの、
polka drops さんのブログを いつも見ています。

その中で、フリーパターンの 「ぺたんこポーチ」 が紹介されていました。

自転車のサドルカバーを作ったときの ビニールコーティング生地が
余っているので、作ってみました。

b0243203_1026770.jpg


あらら、本当に簡単にできちゃった!
ビニコなので、端の処理もいらないし…。

タグは、pres-de さんの 「大きな木タグ」

ファスナーは、以前にダイエーで買った 15cmの玉つきファスナーです。

b0243203_1030943.jpg


布は、縫い代も入れて 縦13cm×横19cm が 2枚でできました。
(横はファスナーの長さで決まってしまいますが、縦の長さは自由ですよ!)

ポーチなら、憧れのお高い布でも少し買えばでできるし、
逆に、余っているハギレも活用できるし、いいですね~!
裏地のあるものなら、色合わせも楽しめそう。

たくさん作りたくなってきました(*^_^*)

[PR]

by o2yumiko | 2012-09-26 10:39 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(0)

<< 長袖Tシャツをリメイク (12... ツートーン たっぷりトートバッグ >>