自転車用チャイルドシートクッション&ひざかけ


ようやく秋らしくなってきましたね。
昼間は暑いものの、朝夕は肌寒い日も出てきました。

そこで、自転車のチャイルドシート用のクッションを作りました。
どんなに寒い日でも、どこへでも自転車でかっとばす生活。
親は必死でこいでいる分あったまっても、
子どものおしりは冷え冷え~ですもんね!

余った生地で、ひざかけも作りました。

b0243203_16392568.jpg


生地は、いすず さんの エクルラボアフリース「ゆきいろ」/モカグレー です。
(モカグレーは、10/22現在 在庫切れになっているようです。)

もともとのクッションは、100円ショップダイソーのものです。

b0243203_16404470.jpg


このままでも十分かわいかった!のですが、
カバーの布がポリエステルだったので、冬場はちょっと冷たい気がしました。

そこでファスナーをつけて、もともとのクッションをすっぽりとそのまま入れました。
汚れればフリースのカバーだけ洗えるし、暖かくなったらカバーを外せば
よいのです!

b0243203_16481969.jpg


チャイルドシートにくくりつけるひもは、
ひざかけの周りを縁取ったのと同じ 「フリーステープ」で。
ふちどりフリーステープ18mm幅/ベージュ

b0243203_16444055.jpg


自転車につけると、こんな感じになりました。

b0243203_16452829.jpg


大きさピッタリ!
おしりホカホカ~!


………

突然ですが、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。
少しでもお役に立てば、ポチッと押してみてください(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2012-10-22 16:54 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(0)

<< フリース プチマフラー スケッチで整理 >>