自転車用クッションのひも


先日作った 自転車用チャイルドシートクッション
自転車置き場に雨が吹き込むので、天気の悪い日は外して家に持ち帰ります。

何回かやってるうちに、あ”ー、ひもでつけ外しするのがいちいち面倒くさい!

というわけで、マジックテープ式にしました。

b0243203_1338478.jpg


これで、30秒は時間短縮できるな。ふっふっふ。
朝の30秒は大きいですよねー!


今、5つの洋服を同時進行で作っています。
本格的に寒くなってきたので、長男長女の上着は早く仕上げたい!
でもファスナーが届かない!

作りかけのものを、それぞれ100円ショップのジッパーつきポリ袋に入れて
レシピや使う糸なども一緒に入れて管理しています。

b0243203_1344111.jpg


今日はこれ!と、袋ごと持ってくればいいわけです(*^_^*)

[PR]

by o2yumiko | 2012-11-05 13:45 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/19437296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんちろりん at 2012-11-06 21:29 x
寒くなってきましたね~。
5着並行とは!つわものですな\(◎o◎)/! 
男の子でも、きっとまだまだ着てくれるよ♪
中学生は全然OKちゃう?
え?あかん?
うちは、もう、自転車も各自でこぐので
子供乗せは、荷物乗せになってしまいました…。
知らんまに、どんどんでかくなってまうねんな~。
Commented by o2yumiko at 2012-11-06 21:37
コメントありがとね!
いや~、気持ちばっかりが先走って
全然縫うスピードが追いついてませんの。
毎週末、ユ○クロのチラシを見ては、
何でこんなに安いの…(T_T)と気落ちしたり。

中学生OK?
まあ本人次第ですな~!

<< 裏つき 2ウェイデイリーパンツ... 息子の洋服づくり、いつまで…? >>