人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレートパンツ (130cm)


今日は久しぶりに、まったく何の予定も入っておらず、
化粧もせずに 朝から縫い縫い三昧!
あ~、幸せ。

3歳の娘は、昼までパジャマのまま放置、テレビ漬けでしたが…(^_^;)
たまにはいいのだ!

ところで昨日でき上がった 7歳の娘のズボンです。

今日と明日の学芸会でナレーター役をやる娘、
黒のズボンという指定で、息子の紺のズボンを借りるつもりだったのですが、
普段着るものも足りないので、結局作りました。

ストレートパンツ (130cm)_b0243203_15121237.jpg


パターンは、『シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服』 より
「ストレートパンツ (130cm)」です。

丈は、135cmの娘に合わせて調節しました。

まっくろくろだとかわいくないので、ピンクのステッチにして、
後ろポケットの裏フラップに ピンクのフラワープリントを使ってアクセントにしました。
(わざわざめくらないと見えないけど。)

ストレートパンツ (130cm)_b0243203_15215934.jpg


生地は、 mikas factory 生地屋 さんの ハイストレッチ/ベルベティーン/ブラック です。
110cm幅、2mカットで 1300円でした。
1.5mほど使いました。

このベルベティーン(別珍:べっちん)という生地は、予想はしていたものの
めちゃくちゃホコリが付きますね!

娘が試し履きする間だけでも、ラグの毛から糸埃、猫の毛まで何でもくっついて
まるで人間コロコロカーペットです。

ミシンばっかりしてないで、家をきれいにしとかんとねえ…。


※※※

今日、Az-net手芸 さんで、クロバー商品のセールをやっています。
(今日はクロバーの日らしいです。…何で?)

23:59までなので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう?
ちなみに私は、ずっと欲しくて迷っていた 「カットワークはさみ」を買いました(*^_^*)

by o2yumiko | 2012-12-14 15:30 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31