人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーカーデ (130cm)


今年の冬は寒そうですね!
いつも、寒そうに肩を上げて歩いている7歳の娘に、
ようやく カーディガンができあがりました。

ギャザーカーデ (130cm)_b0243203_1641835.jpg


パターンは、パタレさんの ギャザーカーデ(130cm)です。
着丈、袖丈ともに2cm伸ばしました。

生地は、コスモ さんの 裏起毛トレーナー/ピンク です。
180cm幅 880円/m を、80cmほど使いました。
名前の通り裏起毛になっていて、とても温かそうです。

見返しと、ネック部分のバイヤス布は、先日の娘のズボンにも使った
ソレイユ さんの ローン フラワーズ ピンク です。
(売り切れになってしまいました!)

ギャザーカーデ (130cm)_b0243203_166595.jpg


ボタンは、レシピには11.5mm~13mmとなっていましたが、
自宅に15mmのものしかなかったので、15mmの薄ピンクのボタンを使いました。
それでも大きすぎるということはなかったです。

ギャザーカーデ (130cm)_b0243203_1610255.jpg


私にしてはめずらしく派手なピンク色を選んでしまったので、合う糸がなく…。

ロックミシンの縫い目は裏側なので、布と同じ色でなくてもよかったのですが、
ボビン さんで他のものを買うついでに、良さそうな糸をお安く見つけたので
買いました。4本で 500円でした。

ギャザーカーデ (130cm)_b0243203_16131468.jpg


先日、同じパターンから作ったタートルネックTシャツと合わせてみました(*^_^*)

ギャザーカーデ (130cm)_b0243203_16152236.jpg

by o2yumiko | 2012-12-17 16:21 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31