人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園バッグ


幼稚園バッグが出来ました!

幼稚園バッグ_b0243203_17441886.jpg


うちのではありません。
しかも、私が作ったのではありません。

3歳の娘の友達のTちゃんのママが頑張って作ったんですよ!
私の初めての生徒さんです。
なんちゃって~(*^_^*)

生地は、自由が丘の PICO へ一緒に買いに行きました。
リネンのキルティングと、綿麻ドットのキルティングです。
アクセントに、リボン柄のテープ。

幼稚園バッグ_b0243203_1835722.jpg


シンプルで、上品で素敵なセレクトですよね!
これなら小学校になっても使えそう。

裏地つきの、どんでん返しの縫い方は初めて知ったとのことで、
いたく感動してくれました!

私も、人に教えながら作るのは初めてで、
緊張しましたよ~!
寸法間違いなど、失敗&やり直しもあったけど、
無事にでき上がってホッとしました。

もともとセンスが良くて、かわいい生地をたくさん持っているTちゃんママ。
これを機に、小さなロータリーカッターとカッターマットを買ったそうで、
今日は、すごく素敵なランチョンマットを見せてくれました。
(写真に撮るのを忘れた!)


そして肝心の、自分の娘のバッグには…
まったく手をつけておりません(^_^;)


………


ブログ村ランキングに参加してみることにしました。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してみてください(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-02-15 18:06 | バッグ、雑貨、小物など

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31