人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エポーレットスリーブシャツ(3歳)


ニットを1m~1.5m買って、140cmの息子や娘の長袖Tシャツを作ると
中途半端に生地が余ります。

もう1着は無理だし、捨てるには勿体ないし…。

そういうときは、3歳の娘がいて良かったな~と、思います。
100cmくらいまでの服なら、余り布を組み合わせて作れるので(*^_^*)

そんなわけで今回も、余り布の山を減らすために作りました~。

エポーレットスリーブシャツ(3歳)_b0243203_17401368.jpg


パターンは、パタレさんの14ウェイシャツ(現在販売修了です)の90cmサイズを
身頃を左右1cmほど広げ、袖を3cm伸ばしました。
ラグランスリーブっぽいですが、「エポーレットスリーブ」だそうです。

裾は切り替えにし、ポケットをつけました。

エポーレットスリーブシャツ(3歳)_b0243203_17321622.jpg


3歳、94cm、14kgです。

エポーレットスリーブシャツ(3歳)_b0243203_17363571.jpg

もう少し暖かくなったら着せましょう!



………


ブログ村ランキングに参加してみることにしました。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してみてください(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-02-24 17:43 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31