日暮里トマトへ行ってきました


今日の午前中、一人で出かける用事があったので、
午後に少し足を伸ばして 日暮里繊維街へ行ってきました!

b0243203_22291320.jpg


西の船場、東の日暮里!
一度は行ってみたかった憧れの街です(*^_^*)
でも、何せ日暮里初心者ですので、ウロウロしても疲れるだけだと思い、
駅から トマト本館 に直行!

ありましたありました~!
噂の100円/m コーナー!
興奮して見てまわったものの、何が良いのかさっぱりわからなくなり…
(無目的で行くと、ありがちですよね。)

2Fのニット生地コーナーへ。
息子のヤマハ発表会の衣装、白Tシャツ用のニットを1m100円でゲット!
b0243203_22511158.jpg


1m300円ほどのスパンテレコも!
これは安い!3歳の娘のスパッツ用に、
杢グレーとピンクの2色買いました。
b0243203_22515050.jpg


デニムニットは、1m1100円ほどで、高いのか安いのか
わかりませんでしたが、欲しかったので買いました。
b0243203_22524032.jpg


娘たちのTシャツ用に、ピンクと白のボーダーニットを。
1m400円台でした。2m買いました。
(全部細かい値段まで覚えていなくて…スミマセン。)
b0243203_22531765.jpg


1Fに戻り、カバン用に、黒の帆布のような固めの生地と、
もう少し薄い茶色の生地を、それぞれ1m100円で買いました。
b0243203_22543870.jpg


1F~5Fまで見てまわりましたが、ほとんどの種類の生地が売られてます!
体操服用のジャージや、メッシュの生地や、撥水加工生地なども。
さすが問屋さん!

というわけで、今日の戦利品集合写真。
b0243203_22373946.jpg


b0243203_22383988.jpg

(またまた、無難な布ばかり買ってしまった…。)

自宅から小一時間かかるので、しょっちゅうは行けませんが、
交通費を払うことを考えてもお得かもしれません。

でも目的を絞って行かないと、あまりの生地の多さに
自分を見失う可能性大です~(@_@;)



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してみてください(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2013-03-09 23:03 | 手芸用品・生地屋さん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/20128906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by **umi** at 2013-03-12 09:11 x
こんにちは!日暮里いいですね~!
生地屋さんってテンション上がりますよね^^
日暮里、行けない距離ではないのですが、行ったことないです。
ほんとにお安いですね!行ってみたくなっちゃいました^^
Commented by o2yumiko at 2013-03-12 11:41
umiさんこんにちは!
とうとう日暮里デビューしてしまいました!
今回はトマトしか行かなかったので、次回は他も見てみたいです。
でも、布を見る目とセンスが問われるなあ~と…。
私はもう少し修行してから行ったほうが良さそうです(^_^;)

<< 100円で2着! ショートパンツ (140cm) >>