人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円で2着!


先日、日暮里トマトで買ってきた 100円/m の白ニット。
特に難も汚れも見当たらず、程よい厚みもあって気持ち良い生地でした。

(たぶんスムースだと思うのですが、100円生地については
 店員さんへの質問禁止なのです!!)


予定通り、息子のヤマハの発表会で衣装の中に着る
白Tシャツを作りました。
(真っ白のTシャツって、意外と持っていないですよね?特に男子は…。)

100円で2着!_b0243203_10261242.jpg

パターンは パタレさんの ショルダーヨークTシャツ(140cm)。
真っ白も味気ないので、ヨーク切り替えの肩の部分に
パイピングコードをはさんでみました。

そしたら体操服みたいになった…(^_^;)
スポーツのときにも着せることにしましょう!


余った布で、私のTシャツも作りました。
お気に入りのオリジナル型紙で。 → 

100円で2着!_b0243203_10374330.jpg


長袖にするつもりが用尺が足りずに半袖になりましたが、
これからの季節、シャツのインナーとして着れそうです。

この2着でたったの100円!
安けりゃいいというものではないけれど、この生地で2着作れたのは
かなりお得な気分です(*^_^*)


………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してみてください(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村

by o2yumiko | 2013-03-13 10:39 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31