人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリルニットシャツ(100cm)


3歳の娘の入園式が迫ってきました!
ワンピースに合わせるシャツを作りました。

フリルニットシャツ(100cm)_b0243203_21525495.jpg


どうせ上に指定のスモックを着るし、下に何を着てるかなんて見えないし、
適当なTシャツを着せよ~と、昨日までは思っていました。
(3人目ともなると、こんなもんですよね…。)

でも、せっかくの入園式、もし帰りに暑くてスモックを脱いだら
「ザ、普段着!」というのもかわいそうな気がしてきたので…、
急きょ、作ることにしました!

手持ちのTシャツの型紙をアレンジして、
襟ぐりと袖にフリルをつけました。

自宅に余っていた、少しドレープ感のあるサラサラの紺のニットですが、
本当に生地が少なかったので、丈も短め、袖も七分袖です。

それでも、意外とかわいいのができて娘も喜んでくれました!

ワンピースと合わせると、こんな感じです。

フリルニットシャツ(100cm)_b0243203_222062.jpg


こうなると、今度は上にスモックを着るのが惜しくなって…、
帰りは脱いで帰ったりして~♪


………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してみてください(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-04-08 22:06 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31