人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙のスパッツ (140cm)


3年生の娘に、デニムニットでスパッツを作りました。
以前、日暮里トマトで買った生地の残りです。

涙のスパッツ (140cm)_b0243203_21584254.jpg


ウエストの切り替えは、別のスムースニットを使いました。

涙のスパッツ (140cm)_b0243203_21592725.jpg


アクセントに、Pres-de さんの ブレーメンのタグ。

涙のスパッツ (140cm)_b0243203_2201024.jpg


パターンは、『クライ・ムキの La La La 3 ロックミシンで子供服』 より、
「スパッツ (140cm)」

涙のスパッツ (140cm)_b0243203_2213999.jpg


写真つきで作り方が載っているので、
ロックミシン初心者さんにも、おすすめです。

涙のスパッツ (140cm)_b0243203_2222371.jpg


サイズは90cm~140cmまで。
137cm、約30kgの娘に 140cmサイズで作りました。

が、しか~し!!
きつかった…(T_T)

最近、急におしりがムッチリしてきた娘。
もう少しノビノビのニットなら良かったのかもしれませんが、
あまり伸びないデニムニットだったので、ピタピタすぎて窮屈とのこと…。

久しぶりに作ったのに、着られないなんて…!!

3歳の娘が着れるようになるには、あと何年寝かせておけば?
裁断し直して、100cmで作り替えるか…。
とりあえず、しばらく立ち直れません…。

ちなみに、このスパッツは、前後の股上が同じ形なので
おしりがピッタリだと お腹がもたつくし
お腹がピッタリだと、おしり側が小さいし…という感じに。

個人的には、前後の股上の長さを変えてあってより身体にフィットする、
『まいにち着る女の子服』 の 「レギンス」 のほうが好きです(*^_^*)

ただ、サイズは90cm~120cmなので、3年生の娘には作れません…。



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してみてください(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-04-30 22:22 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31