パタレ スマートトート(M)


1年以上前に用意していたパターンと布で、
ようやくトートバッグを作りました。

毎日時間を見つけて少しずつ、10日くらいかかったかなあ…。

b0243203_20253792.jpg


パターンは パタレさんの 「スマートトート Mサイズ」
布は、綿麻綾織キャンバス 生成りベージュ です。

なぜ一色にしたかというと…、
これを参考にしたからです! 
  ↓
b0243203_20284461.jpg


これも1年以上前の、VERYの新聞折り込み広告。
ハンティング・ワールド だそうな。

白はさわやかでぜひ欲しい色だけれども、汚れるので(高いので)買う勇気はなく…
ならばハンドメイドしてしまおう!と。
780円/m の生地で作りました(^_^;)

中は、紺のリネンで大人っぽく。

b0243203_20315757.jpg


外ポケットに、革タグをつけました。

b0243203_20335346.jpg


写真のイメージ通りとはいかなかったけれど…、
丈夫なトートバッグ、幼稚園通いにガンガン使えそうです!



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してみてください(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2013-05-17 20:42 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/20455159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 脱衣所カーテン ~プリーツテー... 娘たちのTシャツ(100cm&... >>