人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーパンツ ショート丈(150cm)


全国的に暑いようですが、東京は連日雨で涼しいです。
洗濯ものが乾かなーーーい(T_T)

今日は、年少の娘が高熱で幼稚園を休みました。
急に時間ができたので…
3年生の娘の夏用ズボンを一気に2枚作りました!

1枚目。
サマーパンツ ショート丈(150cm)_b0243203_2373272.jpg


2枚目。
サマーパンツ ショート丈(150cm)_b0243203_2374296.jpg


パターンは、パタレさんの 「サマーパンツ (150cm)」
ショート丈アレンジです。

140cm弱の娘には、おしり周りなどに余裕があって、
来年も着られるかな?という感じでした。

生地は、鎌倉スワニーで買ったアウトレット生地です。
130cm巾くらい 1m/590円 で、ギリギリ2着分取れました。
ポケットの生地は、自宅にあったものです。

2枚目のウエスト布は、同じく鎌倉スワニーで買ってきたニット。
Tシャツを作る予定です。

取り急ぎ必要な 夏の通学着ができました~!


家の前の公園の ビワの実が熟しました。
いろんな鳥が食べに来ます。
2~3年前は2羽だった野生のオウムが、今年は少なくとも6羽に!
着実に繁殖してる…?)

サマーパンツ ショート丈(150cm)_b0243203_2381316.jpg


ちなみに3歳の娘は30分おきに「おしっこ…」と。
風邪の症状もないので、膀胱炎とかかも!?
明日病院へ行かねば…。



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-06-14 23:10 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31