人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円グッズで*お砂場バッグ


夏休み、始まりましたね~!

小学生よりもひと足早く夏休みに入った年少の娘は、
インドアに過ごせた去年までとはうって変わって、「公園行きたい~!」と
しつこくせがむようになりました(^_^;)

お砂場大好きなのですが、道具を入れていたバケツが割れてしまい、
ダイソーにお砂場ネットを探しに行ったのですが、品切れ。

変わりになるものを探しましたが見つからず…
3日間ほどは、スーパーの袋にお砂場セットを入れて公園通い。
かなり恥ずかしかったです(>_<)

で、ダイソーで見つけたこれらの品で、お砂場用のバッグを作ることにしました。
ジャンボサイズの洗濯ネットと、ナイロンのハギレです。

100円グッズで*お砂場バッグ_b0243203_1629878.jpg


この花柄のナイロンハギレ、かわいい~!
これを見つけて、俄然作る気になってしまったのです。
洗濯ネットは、娘が「ピンクのほうがいい!」と言って選びました。

まず、洗濯ネットを分解して、必要なパーツを切りました。

100円グッズで*お砂場バッグ_b0243203_16311044.jpg


私のお砂場バッグのイメージは何故か「丸底!」なので、
面倒でもそこは譲らず、丸底にしました。

100円グッズで*お砂場バッグ_b0243203_16321261.jpg


試行錯誤で縫っていったので、作り方は記録できなかった…
というわけで、いきなりでき上がりました!

100円グッズで*お砂場バッグ_b0243203_16353119.jpg


丸底で持ち手は1本、かなりイメージ通りです(*^_^*)

100円グッズで*お砂場バッグ_b0243203_1636172.jpg


娘に持たせると、ちょっと大きかったかな。
でも娘は、「これでいいと思う~。」と。

100円グッズで*お砂場バッグ_b0243203_16365895.jpg


丈夫に縫ったつもりだけど、早々に破れないことを祈ります…。
娘のお砂場に付き合うのも相当おっくうですが、
このバッグを持って行けると思うと、次回(だけ) は楽しみ!



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-07-21 16:43 | バッグ、雑貨、小物など

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31