人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VネックのTシャツ (山田ルリ子本より)


先日作った自分用のタンクトップに合わせるつもりで
VネックTシャツを作りました。

VネックのTシャツ (山田ルリ子本より)_b0243203_1553547.jpg


生地は、鎌倉スワニーで買った綿100%のシャリシャリとした
涼しげなニットです。
鏡で自分に合わせてみて、夏らしいチュニックでも作りたいわ~と思って
買ったものです。

…この生地、大丈夫ですか!?(何が?)

見れば見るほどに、これ…私の母親世代の色柄ではないかと思えてきて(^_^;)

パターンは、タンクトップと同じ山田ルリ子さんの
『ロックミシンで作る毎日のおしゃれ服』より
「VネックのTシャツ」です。

胸元のタックは、ずれないように手縫いでしつけました。

VネックのTシャツ (山田ルリ子本より)_b0243203_167661.jpg


身幅はSサイズ、丈は8.5cm伸ばしました。
お腹がかくれるようにとのオバ心…。

本では、透明感あふれるモデルさんがこんなにさわやかなTシャツを
着ています。

VネックのTシャツ (山田ルリ子本より)_b0243203_1559763.jpg


何とか、自分なりにコーディネート。
茶色のタンクトップは夏らしくなかったので、
インナーは白のチューブトップにしてみました。

VネックのTシャツ (山田ルリ子本より)_b0243203_160250.jpg


大丈夫…ですよね?



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-07-29 16:07 | 大人服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31