人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットパンツ(120cm)


甥っ子へのプレゼント、第2弾!
「ニットパンツ」 です。

ニットパンツ(120cm)_b0243203_20533872.jpg


このパンツ、かわいい!
昨日のタンクトップと同じく polka drops の本ですが、
『かんたんすっきり おんなのこ服 おとこの子服』 のほうです。

ニットパンツ(120cm)_b0243203_20545316.jpg


生地は、1年以上前に SMILE さんで買った 
ヒッコリーデニムニットです。
リバーシブルで使えるので、本と同じように
股下、裾の切り替え、ウエストの切り替えは裏側を使いました。

生地は少し厚めなので、真夏はちょっと暑いかな。

おしりポケットには、またまたNunoya* さんのタグとトリコロールテープ。
タンクトップと同じブランドみたい~(*^_^*)

ニットパンツ(120cm)_b0243203_2058060.jpg


このパンツ、横にちゃんとポケットもついてるんですよ。
でも、ポケットもパンツと一体で裁断するので簡単!

ニットパンツ(120cm)_b0243203_20591761.jpg


甥っ子ちゃん(とママ)、喜んでくれるといいなあ。


昨日の夜は、3歳の娘と夜の公園へ。
セミの羽化を見に行きました。
娘いわく、「カエルみた~い。」

確かにね…、色がね。

ニットパンツ(120cm)_b0243203_2135824.jpg


          ↓

ニットパンツ(120cm)_b0243203_2142823.jpg



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-08-11 21:06 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31