上履き巾着


明日から小学校が始まります。
長いようで、終わってみればあっと言う間の夏休みでした!

上の二人は、幼稚園入園のときに作ったシューズバッグを
まだ上履き入れとして使っていました。

さすがに靴が大きくなってきて入れにくそうなので、巾着を作りました。

b0243203_2024926.jpg


いつも、タグをつけるのを忘れて先に本体を縫ってしまいます。
今回も、袋状に縫った後でタグをつけ忘れたことに気づき、
中表にして何とか…縫いつけました。
(タグがないと、やっぱり物足りないんですよね~。)

b0243203_20255285.jpg


2枚目の娘の巾着は、さすがに学習して
先にタグを縫いつけてから本体を縫い合わせましたよ!

青いほうの息子の巾着のヒモには、コンランショップの綿テープを使いました。
何でも取っておくと、使えるものですね~(*^_^*)

b0243203_2028431.jpg


娘の傘柄の布は、100円ショップダイソーでずっと以前に買ったものです。
ヒモは、小さくなったズボンのウエストについていたもの。
きれいな紫色だったので、残してありました。

b0243203_20292693.jpg


大作を作る時間はないけど、何か縫いたい~!と思ったときは
こうやって巾着などを縫って、気持ちを落ち着かせています(^^)


………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2013-08-25 20:36 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(0)

<< 帆布の水通し ストレスのないぞうきんの縫い方 >>