人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帆布バッグ、完成!


父に頼まれていたスケッチ用のバッグ、昨日までで
本体と内張りはそれぞれできていました。

今日は、本体の中に内張りを入れます。

まず、本体の入れ口を1cmほど内側(縫い代側)に折ります。

帆布バッグ、完成!_b0243203_20423221.jpg


内張りの入れ口を、外側(縫い代側)に折ります。
こちらは心持ち多めに(1.3cmくらいかな?)折りました。

帆布バッグ、完成!_b0243203_20444621.jpg


本体の中に内張りを入れ込みます。
ここで持ち手もはさみます。
(持ち手は、肩からかけないので短かめにとリクエストされていたので、
縫い代も含めて45cmの長さです。)

帆布バッグ、完成!_b0243203_20475022.jpg


内張りを若干控えて、内側から入れ口にステッチをかけます。
上糸は内張りの色(カーキ)、下糸は本体の色(ネイビー)に。

帆布バッグ、完成!_b0243203_20485734.jpg


持ち手の部分だけ、二重にステッチをかけました。

帆布バッグ、完成!_b0243203_20493196.jpg


完成です!!

帆布バッグ、完成!_b0243203_20495395.jpg


形も色もごくごくシンプルに。
78歳の父ですので、こういうのが好みだと思います。

帆布バッグ、完成!_b0243203_20503366.jpg


簡易チェア、スケッチブック、ペンケース、パレット、筆、水筒、
うまく収まりますように。

今までペラペラのエコバッグ(しかも、せんとくんのイラストつき)を
使っていたようですので、それよりは使い勝手がいいと思うのですが…(^_^;)

完全オリジナル作品なので、作り方も記録しました。
完成まで長らく読んでくださった皆さま、ありがとうございます!!



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-08-29 20:56 | バッグ、雑貨、小物など

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31