ハンドメイド雑貨のお店*ハイジ


最近、忙しすぎてまともな会話もしていなかったダンナからLINE。
お昼を一緒に食べようと。

ダンナと3歳の娘と3人で、中目黒の目黒川沿いでランチを食べました。

1時間ちょっとの時間ですが、月1回でもこういう時間が持てたら
いいのになあ…。

で、帰りに娘とハンドメイド雑貨のお店 「ハイジ」 に寄りました。
ここも、ダンナに教えてもらったお店。

私がソーイング好きということで、気に留めてくれていたみたいです。

ビルの2階であまり目立たない感じです。

b0243203_21184975.jpg


入り口。

b0243203_21191527.jpg


店内は、ほっこりとしたハンドメイド雑貨でいっぱいでした!

でも、商品を手に取っては、これは製作時間がかかってそうだな…とか、
この縫製でこの値段!?とか、いろんな雑念が頭をよぎって
素直にそのかわいさに浸れませんでしたわ~!

娘が 「これ買いたい~!」と、380円のくるみボタンの
ヘアゴムを手に取りました。

まあ1個ぐらい買ってやるか…と思いながら店内を見ていると、
くるみボタンと同じ生地が、50cm×148cmで、950円。
同じものが100個は作れそうです(^_^;)

迷わず、生地のほうを買いました。
(いえ、ほんとに100個作るわけじゃないですけど…)

b0243203_21412123.jpg


ドイツの生地みたいです。
他にもたくさん、かわいい生地がありました!
ネットでも買えるみたいです。

おまけで買った、マスキングテープ。

b0243203_21281558.jpg


幼稚園が始まって涼しくなったら、生地屋さんめぐりもしたいなあと思いつつ…
9,10月は役員の仕事が殺人的に忙しいのです!

きっと、縫い縫いもあまりできないだろうなあ…。



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2013-08-30 21:37 | 手芸用品・生地屋さん | Comments(2)

Commented by megosuri at 2013-08-31 00:35 x
こんばんは!

イチゴの布に、イチゴ柄かと思うようなテープ、すごくかわいいですね!!

ハイジ、一度行ってみたかったお店です。
近くに住んでいたこともあったので、いつでも行けると思っているうちに、関西へ移り住んでしまい、もう行けなくなってしまいました。

でもネットでも商品が買えるのですね。
見たところ、かわいい布がたくさんありました。
今日も素敵な記事で、伺ってよかったです^^

そうそう、娘にひとつくらい買ってやろうか、と思っても、くるみボタンのものなら作った方がいいよね、と思ったり、わ―手がこんでる、とか、わっ、はみ出してる!とか、私ですら思ってしまいます。

でもハンドメイドのものって愛しいものですね^^
Commented by o2yumiko at 2013-08-31 11:54
megosuriさんこんにちは!コメントありがとうございます。

そうですね、いつでも行けると思っていると、結局行かずじまいになってしまったりしますよね…。
最近はネットでもかわいい布が買えるので、全国どこに住んでてもハンドメイドが楽しめるので嬉しいですね!

自分がハンドメイドに凝るようになって、見る目も厳しく(?)なってきてしまいました~(>_<) でも自分がお店に並んでいるようなものを作れるかというと、センスもなくてなかなか難しいんです!

<< ダブルガーゼ*お部屋ズボン 帆布バッグ、完成! >>