mikasfactoryさんの布


mikasfactory さんからの布、先日届きました。
ズボン用の布を、このお店で買うことが多いです。
すべて、1mカットまたは2mカットになっています。
メール便対応、宅配便も390円でお安いです(*^_^*)

届いた布、ご紹介します!

■ハイストレッチ/ウェザークロス サファリベージュとバンビーノブルー
各 2m/1360円
b0243203_16232442.jpg


しっかりめのシャツでもいけるかな?という感じの厚み。

ちなみに 「ウェザークロス」 の意味を、HPから抜粋させていただくと、
『ウェザーは、英語で「天候」を意味します。悪天候にも使えて、丈夫で防水性のある織物を総称して<ウェザークロス>と呼んでいます。素材の風合いは樹脂加工によって変化させるため、堅くも柔かくもなり、水分を吸収しにくくなっています。綿の平織物の中では上質に属し、カジュアルなジャケットなどに向いています。』

ということで、山登りのズボンにはぴったりかなと。
ハチよけのため、サファリベージュは息子に、
バンビーノブルーは3年生の娘にと思いましたが、春色だったかも(^_^;)

■ハンデンシティ(高密度)ピケ/ストレッチ ベーシックブラック
2m/1400円
b0243203_16301864.jpg


こちらはウェザークロスよりもしっかりめ。
12月の音楽祭に黒いズボンが必要なため、1本黒でも作っておこうかと。

■綿麻ハーフリネン定番ブラックウォッチ 
1m/795円
b0243203_1632255.jpg


ズボンのポケット部分に使うつもり。

■T/Cソフトタイプ/デニムニット スーパーブラック
2m/1320円
b0243203_16332589.jpg


娘たちのスパッツ用に。

■コットンネル風柔らか表起毛ストレッチ ノーブルチョコレート
100cm/300円!(難あり半額)
b0243203_16351516.jpg


3歳の娘のズボンにできるかな?

■ソフトコットン/フライスニット スタンダード/杢グレー
2m/500円!(大幅値下げ!2mでワンコイン!)
b0243203_16372014.jpg


自分のTシャツ用に。

絵的には、またまた面白みのない地味な生地ばかりでごめんなさーい!
しかも、縫う時間あるのか…?

最後に、今日、自宅近くの店で見つけたアンティーク風ボタンたち。

b0243203_1639927.jpg


娘のカーディガンに使いたいです。
…縫う時間あるのか!?



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2013-09-29 16:44 | 手芸用品・生地屋さん | Comments(7)

Commented by megosuri at 2013-09-30 01:01 x
o2yumikoさん、こんばんは。
また来ちゃいました…更新されると来ずにはいられません^^

お買いになった生地、どれもとっても素敵です!
色も素敵ですが、色の名前も素敵ですね!!
こんな生地で服を作ってもらえるお子さんたちが本当にうらやましいです。

一つ、お買いになったボタンのうち、真ん中辺りに写っている、濃いピンクのボタン、先日布を買った折に一緒に入っていたボタンと同じようで、なんだかそれだけで、o2yumikoさんのように上手になった気がして、うれしくなってしまいました。おかしいですね^^
Commented by **umi** at 2013-09-30 10:41 x
こんにちは!
mikasfactoryさんいつか購入しようとお気に入りには入れているもののまだ未購入です^^;お安い上に生地質も評判いいですよね~!これからボトム祭り?!でしょうか!楽しみです♪
↓のステッチ2色使い、素敵ですね!o2yumikoさんの作られるモノはいつもセンスがいいのでとっても参考になります!
Commented by o2yumiko at 2013-09-30 12:10
megosuriさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

ついつい、ベーシックな生地ばかり買ってしまって…。megosuriさんは、いつもかわいいカラフルな生地を使っていらっしゃいますよね(*^_^*)
私ももう少し、華のある作品を作れるようになりたいです。

ボタン、かわいいですよね!
ついつい、3種類も買ってしまいました~!
Commented by o2yumiko at 2013-09-30 12:15
umiさんこんにちは!コメントありがとうございます。

ボトム祭り、急がないと息子の合宿に間に合いません!
実は去年の冬にmikasfactoryさんで購入したコーデュロイもそのまま残っていて…(^_^;)

センスがいいなんて、販売もされているumiさんからお褒めの言葉をいただいて、とても嬉しいです!(*^_^*)
自分では、布や糸の色にしろ、組み合わせにしろ、もっとチャレンジャーにならなきゃ~と思っています。
Commented by megosuri at 2013-09-30 19:43 x
o2yumikoさん、お返事ありがとうございます。

横からお二人お話に入ってるみたいですみません。
umiさんのブログにもお邪魔してみたのですが、お二人ともセンスがよくて素敵で、そう!そう!私もこんなふうになりた~い!!と思いました。

私の場合、シンプルな生地だと、下手なのが目立ちすぎるんですよね…。

またお邪魔します。
Commented by あんきち at 2013-10-01 15:32 x
久々に、お邪魔しまんにゃ~。こないだは、遊びに来てくれてありがるん。お盆の話やけどね。
相変わらずクリエイティブな暮らしをされてますね♪
こちとら、雑巾一枚縫うのも、え~いめんどくさい!!って思ってしまうような人間なので、
いや~つくづく、すばらしいっす。お父さんも喜んではるやろね~。私にも何かつくってけろ~!(^^)!
Commented by o2yumiko at 2013-10-01 16:13
あんきっちゃん、コメントありがとう~!
お盆には遊びに行かせてもらって、息子さんたちにもお世話になりました♪

必要に迫られて、ぼちぼちと作ってるよ。
最近は幼稚園の役員でお疲れモード…。
でも雑巾は4枚作って、寄付したよん!

いつかあんきっちゃんのオーダーにお応えできる日が来るといいな~!

<< UネックTシャツ*涙のネックパ... パタレ*クチュリエラインT(長... >>