人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子のパーカ (150cm)


東京は台風27号が過ぎ去ったようで、少しお日様が見えてきました。
やっと洗濯ものが外に干せる~(T T)

5年生の息子のパーカと同時に作っていた3年生の娘のパーカが
ようやくでき上がりました。

そうです、息子も娘も同じサイズ。
娘が大きいんです!足はすでに23.5cm!
これからどこまで大きくなるのか、オソロシ~!

でも、既製服で間に合わなくなったらますます洋裁の腕が生かせるかも?
…なんて余談はさておき…

女子のパーカ (150cm)_b0243203_15225225.jpg


パターンは、『いちばんよくわかるロックミシンの本』 より
「ラグランパーカ (150cm)」 です。

生地は、今年のSMILE さんの福箱に入っていた薄いオレンジの裏毛ニット。

フードの裏は、自宅にあったニットを合わせ、ファスナーは
娘の希望でピンクにしました。

胸のワンポイントも、ファスナーのピンクに合わせて
snappy life さんの うさぎのフェルトネームです。

女子のパーカ (150cm)_b0243203_1533898.jpg


このフェルトネーム、アイロンをかけたら溶けてしまいました!
(おしりのあたり、わかりますか…?)

女子のパーカ (150cm)_b0243203_15335354.jpg


なので、新しいものをつけ直し。
タンブラー乾燥はNGとあったけれど、普通のお洗濯には耐えてくれるかしら?
また後日、追加でレポートしますね。


話は変わりますが、やっぱりパーカネタ。

母がカナダのおみやげで、年少の娘にパーカを送ってくれました。
胸元に 「canada」 のロゴ。そのまんまや!
「日本」 ってパーカに書いてあるようなものですよね(^_^;)

色もデザインもかわいかったのですが、ファスナーの引き手だけが
どうしても気に入らない!(私が。)

縫い方も雑だし~、手抜き感満載。

女子のパーカ (150cm)_b0243203_15394770.jpg


なので、一度ほどいてテープにリボンを縫いつけて、つけ直しました。

女子のパーカ (150cm)_b0243203_15411199.jpg


納得、納得(*^_^*)



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-10-26 15:48 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31