人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY


11月から取りかかっていたクリスマスステッチ、
ようやく完成しました~!!

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY_b0243203_1532179.jpg


クロスステッチ館 で買ったキットです。
文字の横に、金色の雪のチャームがついています。

下のほうにモミの木が5本。
右から2本目のモミの木だけ、ステッチを間違っています。

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY_b0243203_15562295.jpg


左が正解、右が間違い。
全体から見ればどうでもいいというか、
絶対気付かないですよね(^_^;)
ほどく気力もなかったので、そのままです。

作品を入れる額縁は、専用のものを買うと3000円近くするので、
100円のフォトフレームをリメイクしました。

セリアで買った、四つ切写真用の木製フレームです。

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY_b0243203_1539437.jpg


まず、水性ステインで色付けしました。
BRIWAX・ウォーター・ベース・ウッド・ダイ の ウォルナット色です。

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY_b0243203_1541061.jpg


塗り終わったところ。乾くまで待ちます。

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY_b0243203_15412677.jpg


これに、白のアクリル絵の具を塗ります。
ダイソーで100円で売っていました。

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY_b0243203_1542345.jpg


ある程度乾かしてから、2~3度重ね塗りしました。

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY_b0243203_15425621.jpg


乾いてから、やすりでところどころこすって
アンティーク感を出します。
下にウォルナット色の水性ステインを縫っていることで
こすったところに濃い色が現れます。

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY_b0243203_15443439.jpg


まあ別に、アンティークなものなど何ひとつない部屋なので
額縁だけアンティーク感を出す必要はないのですが…。

何となく、クロスステッチの生まれたヨーロッパのイメージで。

最近ほとんど作品の生み出されていない、
殺風景なミシンコーナーに飾りました(*^_^*)

クリスマスステッチ完成!& 額縁をDIY_b0243203_15511925.jpg


クリスマスまであと2日、ギリギリで飾ることが
できました~!
とにかく、完成して良かったです(>_<)



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2013-12-22 15:58 | クロスステッチ

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31