自転車かごにぴったり収まるバッグ


今日は4月並みの暖かさだそうですね!
せっかくのお天気なのに、年少の娘はインフルエンザで休んでいます。
ほとんど家から出ず、テレビ三昧です。
私も普段はあまり見ないワイドショーを見まくって、
芸能ネタに、やけに詳しくなっています(^v^)

ところで春になると、娘の通う幼稚園では、お別れ会などで
持ちよりのご飯を作って集まる機会が多くなります。
そしてそんな機会が年に何度かあります。

料理を傾けずに、こぼれないように運ぶには…

自転車のかごと同じサイズのカバンを作って、
そこにできるだけ空間の無駄なくきっちり詰めれば、
カバンごとスポッと真っすぐかごに乗せられますよね。

というわけで、作りました!
b0243203_1549191.jpg


表の生地は自宅に余っていたデニムの生地を組み合わせて、
裏は、これも自宅に余っていたブラックウォッチの綿麻です。

適当に、タグやトリコロールテープで装飾しました。

底が20cm×28cm、高さが28cm。
b0243203_15493553.jpg


作り方は、以前作ったコスメバッグと同じです。

巾着をしぼるようなフタをつけようと思っていたのですが、
面倒になりやめました(^_^;)

普段の買い物もこのバッグに入る量を目安にすれば
買いすぎを防げるかも…?



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2014-02-28 16:06 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/22156529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megosuri at 2014-03-01 01:24 x
o2yumikoさん、こんばんは。
自転車カゴにぴったりのバッグ、いいですね!
お店のカゴにもはめられそうだから、便利そうですね。

こんな実用品にもタグやテープで装飾したりとおしゃれで素敵です^^
Commented by o2yumiko at 2014-03-01 08:58
megosuriさんお久ぶりです!コメントありがとうございます。
スーパーのかごは、やっぱり自転車のかごよりはかなり大きいので、スーパーのかごにセットできるバッグは買いすぎると自転車のかごに収まらなかったりするんです(^_^;)

欲しいサイズで作れるのがハンドメイドのいいところですね!

<< おもちゃの補修 既存の型紙を、少~しいじってみ... >>