女子の防災ずきんカバー


明日から小学校の新学期が始まります。

「持って行くもの準備しときや~。」と準備させたら、
ぞうきんがない!
防災ずきんカバーが破れてる!
お道具箱のセロテープが切れてる!
絵具の色が揃ってない!

とほほ~。
ぞうきんはうっかりしていました。
今回は100円ショップで買い、文房具も揃えました。

防災ずきんカバーは、3年生の娘が使っていた青いものは
穴を補修して5年生の兄に。
(あ、もう4年生と6年生になるのですね…!)

娘のは、自宅にあった赤い布で作り直しました。

b0243203_1728326.jpg


裏には名前を。

b0243203_17291113.jpg


この真っ赤な布は、実家の母の友達が使った余り布だそうですが、
私にどうぞと下さったそうです。

真っ赤…!
私は使うのに勇気がいる色でしたが
娘はとても気に入ってくれました(*^_^*)


………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2014-04-06 17:37 | バッグ、雑貨、小物など | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/22398079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こん at 2014-04-08 00:01 x
やっぱ関東は、防災頭巾あるんだー。
奈良はなかったよね⁈
石川県もないから、私たち子ども時代(千葉)終わったと思ってたわ〜
Commented by o2yumiko at 2014-04-08 14:10
こんさん
いやー、久しぶり~!!
防災ずきん、奈良はなかったね~。
いまどきはどこでもあるのかと思ってたけど石川県はないの?ヘルメットのほうがよっぽど頭を守ると思うけど、この防災ずきんが冬の体育館集会のときに座布団になったり、便利なんだよ~。

<< 縫製のおしごと おもちゃの補修 >>