人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ色のトレーナー(150cm)


東京の桜はすっかり散ってしまい、
日焼けが気になるほどの日差しになってきました。

4年生の娘の普段着に、トレーナーを作りました。

たんぽぽ色のトレーナー(150cm)_b0243203_204719100.jpg


パターンは 『Rick Rack ロックミシン基礎Book』 より
「切り替えTシャツ (150cm)」 です。

生地は slowboat さんのもので、確か2月の通常販売で買ったものです。

とても手触りのいいスムースニットで、色の名前が 「たんぽぽ」 でした。
名前の通り、とてもやさしげな黄色です。

slowboat さんの布は上級者向けという気がして
なかなか手が出なかったのですが、思い切って買ってみると
やっぱりものすごくいいです!

何が?というのはなかなか口では言い表しにくいですが
柔らかく、手触りがよく、生地の厚みが重くもなくペラペラでもなく
絶妙な感じで…。

このトレーナーの切り替えに使った 40/スパンテレコも
とても柔らかでした。

すぐに売り切れてしまう人気の布屋さんである訳が
わかる気がします。

裾を、Nunoya* さんのタグと 別布で作ったリボンで飾りました。

たんぽぽ色のトレーナー(150cm)_b0243203_20573028.jpg


そうそう、今回はちょっとぐらい縮んだぐらいが娘にちょうどいいだろうと思って
布の水通しをしないまま作ってしまいました。

洗濯したらどうなるか、ちょっと不安~(^_^;)


………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2014-04-12 21:04 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31