人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全身ニットのノースリーブワンピース(110cm)


7月中は、毎日のように公園のじゃぶじゃぶ池で遊んでいましたが、
8月に入り、帰省するお友達も増えてきて、毎日家でまったりと過ごしています。

先日作った型紙を利用して、また年中の娘のワンピースを作りました。

全身ニットのノースリーブワンピース(110cm)_b0243203_16531340.jpg


生地は全身、slowboat さんのかわいいワンちゃん柄の
マルチスラブリバー天竺で贅沢に!
ニットですが、上品な感じに仕上がりました(*^_^*)

今回はポケットはつけず、胸にフリフリを。

全身ニットのノースリーブワンピース(110cm)_b0243203_16574228.jpg


スカートのギャザーを少し多くして、心持ちフレアーの形に
してみました。
娘は106cm、16kgです。

全身ニットのノースリーブワンピース(110cm)_b0243203_16594980.jpg


今回は気合を入れて、公園で写真撮影!
(ていうか、家が汚すぎて、写真撮れません…)

全身ニットのノースリーブワンピース(110cm)_b0243203_170141.jpg


娘が作ったブレスレットです(*^_^*)

全身ニットのノースリーブワンピース(110cm)_b0243203_1703475.jpg


今年はこれを着せて帰省しようかな。

4年生の娘は夏休みの自由研究で、クロスステッチに挑戦しています。
今回はキットを買ってしまいましたが、来年あたりは
オリジナルの図案で挑戦してみてほしいな~!



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 にほんブログ村
by o2yumiko | 2014-08-04 17:17 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31