男子のエプロンの生地


家庭科で、6年生の息子がエプロンを作るそうです。
夏休みの間に生地を準備しておいてください、とのことでした。

6年生男子の生地、難しいですよね。

ミシンで初めて作るので、柄あわせが必要な生地はダメだし。
かといって、デニムとかありがちな生地はいやだし。(私が。)

息子と生地屋さんに行く時間もないので、ネットで探しました。
で、息子もダンナも 「かっこいいじゃん。」 と言った生地がこちら!

b0243203_12152753.jpg


タケヒロヤ さんの
☆北欧風☆『カラフル格子』コットン100% オックスプリント です。

なかなかいいと思いませんか?
息子よ、これでナイスなエプロンを作ってくれたまえ!

生地が届いたら、こんなメッセージが入っていました。

b0243203_1219673.jpg


なんか…ツボです!
手書きのメッセージ、温かみがありますね(*^_^*)


ところで今日は、古くなってシミだらけのアイロン台カバーを
新調しました。

b0243203_12224031.jpg


自宅に残っていたリネンで、作り方も前回作ったものと同じです。
(前回2年前!の記事はこちらです →  ご興味があれば、ご覧くださいね。 )

気持ちも新たに、頑張るぞー!



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2014-08-31 12:26 | 手芸用品・生地屋さん | Comments(2)

Commented by megosuri at 2014-08-31 12:43 x
こんにちは。
エプロンの生地、すごくかっこいいですね!
素敵なエプロンができそうで、楽しみです♪
お店からの小さなお手紙もかわいい❤︎
竹柄みたいだから、パンダなのかな?と思ってしまいました。どうなんでしょう??

そしてアイロン台カバー、手づくりいいですね!
以前の記事も見たら、タグもかわいい〜!
先日カバーを買ったときは、手づくりしようなんて思わなかったので、反省…。

いつも必要なものを素敵なハンドメイドで用意されるyumikoさんの記事、楽しみにしています^_^
Commented by o2yumiko at 2014-08-31 18:15
megosuriさん、コメントありがとうございます!
買えば早いものも、手作りするとやっぱり愛着がわいて
大事にしますよね(*^_^*)

今回買ったような北欧柄の生地でアイロン台カバーを作るのも
おしゃれでいいなと思いました。

記事楽しみにしてくださっているとのこと、嬉しいです♪
ペースがずいぶん鈍っていますが、細々と続けていきたいと思います。
頑張ります^_^

<< ソレイユの生地 届きました なかなか進まないポシェット計画 >>