ソレイユの生地 届きました


先日 布のオンラインショップ ソレイユ さんで買った生地が届きました。
シンプルで上質な生地が多く、お気に入りの布屋さんです。

長袖シャツを作りたくて買ったのがこちら。

b0243203_111782.jpg


☆ビエラチェック ネイビーブラウン(下)
☆ビエラチェック レッドピンク(上)

「先染め糸で織られたチェック生地の表面に起毛加工が施される事で、
柔らかく優しい風合いになっています。 」

というお店の説明の通り、とても肌触りがやわらかです!

鏡に当ててみると、落ち着いた色合いでかわいすぎないので
大人の女性でも大丈夫な感じです。


リピートした生地がこちら。

b0243203_1122895.jpg


☆コットンレーヨン天竺 杢ネイビー

先日作ったニットのギャザースカートの色違いです。
あまりにも着心地がいいので、もう一着作りたくて。

透けはしませんがわりと薄手の生地なので、
今度はもう少しボリュームを多くして、秋まで着られるように
するつもりです。


最後に、長袖Tシャツをつくるつもりのこちら。

b0243203_11252067.jpg


☆マルチスラブリバー天竺 チャコール

このTシャツに、上のビエラチェックのシャツを腰に巻くイメージが
頭の中では出来上がっていますが、
実際に完成するのは来年だったりして…(^_^;)


ところで今回久しぶりにシャツを作ってみようかと思ったのは…

たまにバッグを縫わせていただいている NIRAME.CO (にらめっこ) さんが
シャツを主に販売されているからなのです。

最初お話を聞きに伺ったときに、シャツを縫えるかと聞かれて
縫ったことはあるけれどもレシピとにらめっこでしかも
すごく時間がかかるので自信がない…というお返事をしまして、

実際そうなのです。完全独学ですし。

もっと自分に時間ができたときに、もう少しシャツ制作に自信が持てる
ようになっていれば、またお手伝いできることも増えるかもしれないと
思い…。

長い目で頑張ってみますです。

目黒区祐天寺にある NIRAME.CO (にらめっこ) さん
個性的でとてもかわいいデザインのお洋服を、
縫製職人さんが1枚1枚ハンドメイドされています。
ぜひのぞいてみてくださいね!

フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/nirame.co

twitter
https://twitter.com/NIRAMECO



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2014-09-05 11:46 | 手芸用品・生地屋さん | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/23321541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ニットの8枚はぎマキシスカート 男子のエプロンの生地 >>