人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングレギンス(120)


小春日和とは、まさに今日のようなお天気を言うのでしょうか?

さて、三連休の最終日の昨日の夕方、
急に思い立って年中の娘のレギンスを縫いました。
その前に作った4年生の娘のカーディガンの余り布があったからです。

このブログを長く読んでくださっている (ごく数名の) 方々は、
私が余り布を使い切ることに快感を覚える
おケチ精神の持ち主だと気付いておられることと思います~(^_^;)

こちらがそのレギンス。

ロングレギンス(120)_b0243203_15182485.jpg


適度に伸びる生地で、はき心地は良さそうです。

アクセントに、お尻ポケットを。
ASHIATOYAさんのタグを縫いつけました。

ロングレギンス(120)_b0243203_1519414.jpg


前にも、ボタンをつけました。

ロングレギンス(120)_b0243203_1519292.jpg


パターンは 『まいにち着る女の子服』 より

ロングレギンス(120)_b0243203_15324547.jpg


「ロングレギンス (120cm)」

ロングレギンス(120)_b0243203_15331595.jpg


裾は切り替えにせずに、娘の足の長さに合わせて
二つ折りにして縫いました。

さてさてこの布、まだわずかに残っていますので
どこかでまた登場するかもしれません!



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
by o2yumiko | 2014-11-04 15:35 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31