大量縫い!&クリスマスイルミネーション


幼稚園が冬休みに入り、ようやくホッと一息。
時間ができたのと同時に、縫製の依頼が!!

いつもお手伝いさせていただいている NIRAME.CO (にらめっこ)さんから、
1月のイベントに向けてたくさんトートバッグを準備したいとのこと。

はいはい、やらせていただきますよ~! (腕まくり!)

b0243203_22272246.jpg


基本的にいつも1点ものなのですが、今回は同じものを10個ずつ。
だからと言って、手抜きはできません。
縫製者の名前入りのタグをつけてくださいますから!

b0243203_22293058.jpg


まだまだこの倍以上あるようなので、頑張りまっす!

とはいえ、明日はクリスマスイブ。
少しはクリスマスの雰囲気を味わいたい!

…ということで、急に思い立って六本木ヒルズに行ってきました。
ダンナは仕事、長男は遊びに行ったので、娘2人と一緒に。

「リトル・キャロル」という女性コーラスグループの
クリスマスコンサートを聞いてから、

クリスマスマーケットをぶらぶら。
すごい人で、どこを見るにも行列!

b0243203_2233053.jpg


けやき坂のイルミネーションも見てきました。
点灯30分前から場所をキープ!
…というか、何時に点灯するかよく知らず、ずーっと待っていました。

b0243203_22334210.jpg


点灯!

b0243203_22335846.jpg


電気ついたついた、あ~寒い寒い、ってことで
この後すぐに帰りました。

改めて、六本木って大人の街なんですね~。
子連れで行っても何か馴染まない。
コンサートの曲も完全に大人向けで、年中の娘は
「うた飽きた~、飽きた~。」と。

お店の中でクリスマスツリーを写してたら、店員さんに
「すみません、撮影はご遠慮ください。」って注意されて恥ずかしかったし…

明日のイブは、やっぱり例年通り家で過ごすことにします(^_^;)



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2014-12-23 22:48 | おしごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://o2sewing.exblog.jp/tb/23917339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megosuri at 2014-12-24 00:13 x
o2yumikoさん、こんばんは。
わっ、たくさんのバッグ、すご〜い!!
青緑色のドットが素敵ですね。
1月のイベントって福袋的なものなんでしょうか?
楽しみですね。

六本木まで娘さんを連れて行かれたのですね。
東京を離れて4年近く、なんだか懐かしく拝見しました。
といっても、六本木に遊びに出かけたことなんて、
ないのですが…。

素敵なおうちクリスマスになりますように^^
Commented by o2yumiko at 2014-12-24 10:06
megosuriさんこんにちは!コメントありがとうございます。
1月のイベントは福袋ではなくて、えーと何だったかな(^_^;)
ある俳優さんの舞台のオリジナルグッズとして、NIRAME.COさんとコラボレーションでバッグを並べられるそうです。
詳しいことがわかったら、またブログで紹介させていただきますね!

六本木、大人だけで行きたかったです(^_^;)
megosuriさんも東京に住まわれていたのですね。
せっかく東京に住んでいても、逆にいつでも行けると思ってしまうからか、スカイツリーもまだ上っていません…
そんなものですよね。

megosuriさんも素敵なクリスマスを!

<< メンズシャツ*クリスマスプレゼント リブをつけてサイズアップ >>