人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルカ本より*スパッツつきスカート(120cm)


年中の娘に、スパッツつきスカートを作りました。
(時間のあるときにちょこちょこ、10日くらいかかりました~!)

ポルカ本より*スパッツつきスカート(120cm)_b0243203_1514273.jpg


パターンは ポルカドロップスの
『シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服 おとこの子服』 より

ポルカ本より*スパッツつきスカート(120cm)_b0243203_1524659.jpg


「スパッツつきスカート」 です。

ポルカ本より*スパッツつきスカート(120cm)_b0243203_153893.jpg


元のパターンはスパッツが短いのですが、ロング丈にアレンジしました。
120cmサイズで作ったのですが、スパッツの長さとのバランスを考えて
スカートの長さは110cmサイズ、少し短めにしました。

娘に試着させてみたらスパッツが太すぎて不格好だったので、
股下をグルーンとカットして、細身にしました。

スカートには娘の大好きなリボンをつけて…

ポルカ本より*スパッツつきスカート(120cm)_b0243203_156318.jpg


スパッツの裾には ASHIATOYA さんのタグをつけて
アクセントにしました。

ポルカ本より*スパッツつきスカート(120cm)_b0243203_1563968.jpg


水玉の生地は slowboat さんのもの。
厚めの裏毛ニットなので、スカート部分がボッテリと重い感じに
なってしまいました。

今の季節は寒いから、おしりがあったまってちょうどいいかな?

風邪と中耳炎で、何度も熱を出す娘。
インフルエンザも大流行していますね。気をつけねば!



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
by o2yumiko | 2015-02-01 15:19 | 子ども服

日々のソーイングの記録。


by o2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31