中学生男子のポーチ


長男が中学生になり、箱型の筆箱を卒業して憧れのペンケースを
使うようになりました。

以前、家庭科でエプロンを作った生地が余ったので
先生にファスナーの付け方を教わって、息子が自分で作ったものですが…(^_^;)

(ペンケースの中身、初めて見た…。
もう鉛筆使ってないのね。大人になっちゃって。消しゴム小さすぎるぞ。)

b0243203_14371747.jpg



そして、定規類やコンパス、カラーペンなどの入る大き目のポーチが欲しいと
言い出したので、同じ生地で作りました。

b0243203_14385363.jpg



息子が、「僕は何日もかけて作ったのに、お母さんは一晩でできるんだ。」と。
ふふふ、経験が違うぞよ。

裏までついてるし。名前が書けるテープまで縫いつけたこの配慮。

b0243203_14414488.jpg



ついでにこの布をカラーコピーして、
私の今年度の手帳の表紙にはさみました。
(無印のものです。)

b0243203_14425559.jpg



というわけで、同じ布をあの手この手で使い尽くしております!



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2015-04-15 14:59 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(2)

Commented by megosuri at 2015-04-17 00:12 x
o2yumikoさん、こんばんは。
どれも素敵ですね!バンブー柄、のように見えます。
そして、息子さん、ファスナーポーチがもうきれいに作れるんですね、すごいなあ。
それにセンスもいいんだなあとため息…。

私もこどもたちにせっせと無印良品の服を着せてシンプルで
おしゃれなセンスの持ち主になってほしかったのですが、
なんだか全然違う方向に向かっているんですよ。

大きめポーチ、タグや名前用のテープ、内布まできりっとしていて好きです。
無印の手帳にもぴったりですね。
カラーコピー機、私もほしい!
Commented by o2yumiko at 2015-04-20 17:05
megosuriさんこんにちは!
コメントをくださっていたのに気付いておらず、お返事遅くなってごめんなさい!

息子のポーチ、近くで見るととてもきれいな出来とは言えません…(^_^;) でも、男子なのに自分で縫ったものを使うなんて微笑ましく、きっと今だけだろうから黙って見ています。

子どもの洋服は親が思うようには行きませんよね。特に女の子はこだわりが出てくるし…。フリルのTシャツにフリルのスカートを合わせられるとガックリします。突っ込むと怒るし!難しいですね。

カラープリンターは、1万円台で買ったと思います。
布をコピーして使う技、いろんなところで使えますよ(^v^)

<< 中学生男子の電子辞書ポーチ 今度は100円の座布団を… >>