母の日に*パタレポーチ


今日は母の日でしたね。

義母と実家の母に、毎年お花を贈ることが多いのですが、
今年はハンドメイドのポーチをプレゼントすることにしました。

以前、義母のリクエストでオカリナをプレゼントしたのですが
それを入れるポーチを作りたいなとずっと思っていたのです。

パターンは、パタレさんの 「トラベルポーチセット LLサイズ」 を使いました。

生地は、GWに鎌倉スワニーで買ってきました。

b0243203_23244812.jpg



こちらが義母のもの。
タグは、Pres-de さんの 「モダンポップリーフタグ」 です。

b0243203_22594455.jpg



内側には、義母が好きなワンちゃんのタグをつけました。

b0243203_2311458.jpg



こちらは実家の母のもの。
タグは、同じく Pres-de さんの 「三色のフラワータグ ブルー系」です。

b0243203_2344863.jpg



内側には、母の好きなネコのタグを。
(私が拾ってきて母に世話を押し付けたという噂も…。
義母のワンちゃんも実家のネコも、もう天国に行ってしまいました。)


b0243203_23201566.jpg


こんなふうにラッピングして、今日の午前中に届くように宅急便で送りました。
このラッピンググッズ、ダイソーで100円だったんですよ!オシャレ~!!

b0243203_2317110.jpg



義母からも母からもお礼の電話をもらい、「自分で作ったの?!」と
びっくりして喜んでくれました(*^_^*)

義母からは、義父のためにカバンを縫ってほしいと頼まれました。
細かいリクエストはまたこれからなので、父の日に向けて準備できたら
いいな~と思います。


ところで私も…母なんですよ。毎年忘れられているけれど。

でも今年は、5年生の娘と年長の娘からカードをもらいました。
それぞれのメッセージカードを裏向けてつなげると…

b0243203_23134260.jpg



おお~!
小さいカードだけれど、とても細かく丁寧に作ってくれていて嬉しかったです。

中1の息子は、「気持ちだけ送っときます。」 だと。

晩ごはんは、みんなでトンカツを作ってくれました(*^_^*)



………


ブログ村ランキングに参加しています。
もし少しでもお役に立てば、ポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

by o2yumiko | 2015-05-10 23:28 | バッグ、雑貨、小物など | Comments(0)

<< インターネットの糸屋さん「ボビ... お買い得*キッチンクロス用リネン >>